ステップ1 物件の問い合わせ
気になる物件が見つかったら、問い合わせしましょう!
初めての事なので緊張する。。。と感じられる方もきっといるはず!
メール・電話でのご対応可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
ステップ2 物件の見学予約
気になる物件が見つかりましたら次は物件の見学です。
土日は特に予約が多いですので、事前にご予約をいただいていた
方がスムーズになります。
ステップ3 物件を見学
予約当日になったら実際にお店に行きましょう!
この時に見に行く物件が決まっていればスムーズに内覧していただけます。
スタッフが全力でお部屋探しをサポートさせていただきます!
ステップ4 入居のお申し込み
理想なお部屋が見つかりましたら申込書のご記入になります。
申込書への記入時に連帯保証人様の氏名・現住所・生年月日・勤務先が必要になりますので事前にご確認頂ければ申し込み処理がスムーズになります。
ステップ5 重要事項の説明
申込書の記入が終わったら、物件の重要事項説明を受けていただきます。
不動産の契約では、ご契約の前に宅地建物取引士より重要事項の説明が義務付けられております。
分からない事がございましたらお気軽にご相談下さい!
ステップ6 契約
入居審査の承認が出たら、実際にご契約となります。
入居時に必要な書類ですが、
契約者様・・・住民票(本籍記載且つ3ヵ月以内のもの)など
保証人様・・・印鑑証明書(3ヵ月以内のもの)など
必要になります。
ステップ7 引っ越し
鍵の受け取りですが、原則当社でのお渡しになります。
その時に鍵の受領書に印鑑が必要になる事もございますので
当日は印鑑をお持ち下さい。
また、水道・電気・ガスは通常お客様での開栓の手続きになります。
ガスの開栓は立ち合いが必要になる事がありますので、事前に入居前に
間に合うように手配して下さい。